霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

ぎっくり腰は腹筋で治す(霧島市)

こんにちは、霧島市の腰痛・自律神経整体 ORGA です。

急に季節が進んで、めっきり秋らしい気候になってきました。
 
さすがの鹿児島も朝晩がヒンヤリしてきて、我が家ではヌクヌクの冬用寝具を登場させました。
 
以前から言っているように、これからぎっくり腰になる方が増えてきます。
特に夏場に冷たいものを積極的に口にしてきた方や元々輿周りが冷えやすい方は要注意です。
 
内蔵から冷えている腰には痛みが出やすいのです。
 
この時期はスポーツの秋なんて言ったり、運動会シーズンで急に体を動かして、腰がグキッといくんですよね~
 
これは急に運動したからだよなぁ~って思っている方も多いのですが、冷えですね!
 
夏場であまり運動してなかったことも関係あります。
 
そんなぎっくり腰は、お腹の筋肉から症状を発生させます
 
f:id:seitai-oga:20181223230836j:image
f:id:seitai-oga:20181223230833j:image
お腹の筋肉も背中の筋肉も内蔵と繋がっています。
 
腹筋が硬かったり、腹筋運動で鍛えている場合の危険性は高いです。
シックスパックもカッコいいですが、腰痛を起こしては元も子もない!
 
体幹の鍛え方も正しい方法があります。
無理な腹筋運動はおすすめしません。
 
とにもかくにもお腹の冷えにはご注意下さい。
 
ホームページ
LINE @
@xmu9705