霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

2019年の生き方

こんにちは、霧島市の腰痛・自律神経整体ORGA です。

 

いよいよ年が明けて2019年となりました。

今年のテーマは、

f:id:seitai-oga:20190101234153j:image

です。

 

新人でなんとなく過ごしてしまった数年間…

ある時からスイッチが入り、時間とお金を作っては研修に足を運ぶようになり、参考書にも数十万と使ってきました。

 

頭の方はもともとスペックが低いせいか、これまでの学習がモノにできているかは「??」ですが、整体については、そろそろ地盤をしっかりと堅めていきたいと思っています。

 

というのも、いろいろなアプローチ方法をみてきましたが、基本的なゴールは同じであり、理論的背景を構成する中で使っている学術的情報も同じであるので、これ以上新しいことにあれこれ手を出す必要はないと実感したからです。

 

特にここ数年はみっちりと研修を詰めて、夜行バスに揺られることが多い生活でした。

 

実際の臨床現場で実践と修正を加えながら過ごしてきましたが、自分の中で何か見えるものがあると感じることができる様になりました。

 

ただ、これをこれからの数十年通用するものにするためにはガチガチに土台を固める必要があるのではないかと思うわけです。

 

まず、この1年間は新しいものに手を出さずに今ある知識と技術を色々な方向からみて考えていく年にしたいと思っています。  もちろん医学の進歩は日々止まることはありませんから、新たな真実が証明されれば頭の中は更新します。

 

どれほどのことができるかはわかりませんが、さっそく2019年が楽しみになってきました。

 

では、2019年も宜しくお願い致します。

 

 

ホームページ

霧島市の腰痛·自律神経整体ORGA 予約制080-5203-0348

LINE@

f:id:seitai-oga:20190101235116j:image