霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

霧島市の腰痛人口は何人でしょう!?

こんにちは、霧島市の腰痛整体 Body Care ORGA です。

f:id:seitai-oga:20190103072810j:image

いきなりですが、日本人の腰痛人口は何人だと思いますか??

 

実は、日本では2800万人の人が腰痛を抱えていると言われています!!

 

日本の人口が1億2000万人だとすると、23.3%の方が腰痛に悩んでいるということになります。

 

では、我らが鹿児島県で腰痛に悩んでいる人は何人かというと…。

 

なんとなんと88万人!!

 

実は、鹿児島県は全国ワースト2位!!

 

鹿児島県民は約50%の人が腰痛持ちという報告があります!!

 

Google先生いわく鹿児島県の人口が170万人らしいので、12万人の霧島市は県全体の7%。

 

単純ですが、88万人の7%は6万人!

 

霧島市の腰痛人口は6万人!!

 

霧島市の人口の半分は腰痛持ちかもしれません!(さっき50%て言ってた)

 

数学に強くないので、この数字の正確性はわかりませんが…

 

確かに私の周囲でも腰痛を抱えている人は多くいらっしゃいます。

 

腰痛に悩んだことがある人の数はもっともっと多くなるはずです。

 

興味で調べてみましたが、驚きの数字でした。

 

これからもっともっと腰痛改善に力を注がないといけないな!と感じた今日のこの頃…。

 

以上、ありがとうございました。

 

ホームページ

http://seitai-oga.com