霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

筋膜トリートメントコースについて

①筋膜トリートメントコース

   60分/5000円    90分/8000円

 

【筋膜ってなんだ!?】

筋膜とは、筋肉を包んだり空間を分けたりしている膜のことです。

お腹では腹膜、腱を包めば腱膜と言われますが、働きは一緒です。

この膜で全身がつながっているので身体が形成されています。

例えば、足の裏の膜は身体の後ろを通って、後頭部を通って眉毛までつながります。

このつながりが、無数に存在します。

 

【筋膜の解剖と役割】

筋膜は、さまざまな組織同士をつなぐことで身体が総合的に働けるようにしています。

例えば、ジャンプをするにしても体幹と下肢の筋肉や関節の動きが調和を取れないとうまくジャンプ出来ません。

それと、筋膜には神経や血管も存在します。筋膜が硬くなって歪んでしまうと、血流障害も起きます血流障害は痛みやしびれを引き起こします。神経が存在すると言いましたが、この神経は痛みを伝える神経です。痛みを伝えやすくなります。

 

【筋膜に対しての施術】

動きを見たり、筋膜の歪みがあるそうな部分を触ったりして筋膜が癒着している部分を探します。

あとは、徹底的に筋膜をほぐしていきます。痛みを伴いますが、強さは調整します

 

【大切なのは予防するという考え方】

この筋膜トリートメントコースは、予防を重視しております。

いくら体の状態が良くなっても、また仕事などで身体を酷使することで、身体の歪みは繰り返されます。もし痛みなどは発生しても予防していれば改善することも早く出来ます。

全身揉みほぐしのようなマッサージ店ではございませんので、慰安目的の方は他店をご利用下さい

 

    〜こんな方にオススメ〜

       ・以前ぎっくり腰や腰痛に悩んでいた方

       ・日々の疲れが溜まっている方

       ・今後の痛みを予防したい方