霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

トリガーポイント整体コース

②トリガーポイント整体コース〜腰痛など症状改善を中心に〜

60分/5000円    90分/8000円

西洋医学東洋医学の視点を組み合わせて、あなたの症状にアプローチします。

 

【トリガーポイントってなに!?】

トリガーポイントを簡単に説明すると、「筋肉のコリ」です。

このコリが「痛み」「しびれ」を発生させます

トリガーポイントが首から上にできると「めまい」「鼻炎」「花粉症」「耳鳴り」「目の疲れ」になりやすくなります。症状が発生する詳細な機序はまだ全て解明されていませんが、日常的、慢性的な痛みや痺れについてはトリガーポイントが一番深く関わっていると考えられます。

f:id:seitai-oga:20190107180820j:image

 

【歳のせいにするなんて…】

病院に行ったけど「歳のせいです」とか「画像上、何の問題もありません」と言われ、「症状があるのに」と助けを求めて当店にいらっしゃる方も多くいます。症状があるのに異常がないはずありませんよね。

トリガーポイントは画像に写りません。また、ほとんどが神経圧迫が原因と考えられて診察されますが、神経圧迫が痛みを起こすことはあまり多くありません。研究報告によると神経圧迫で痛みが出ることは十分に説明出来ていません。健常人の約50%にヘルニアなど神経圧迫がみとめられます。神経圧迫による障害が考えられるならマヒが出るはずですし、その神経でマヒする部分は決まっています。

上記のように来店される方のほとんどは説明された内容と症状が一致しません。

繰り返し労働していれば、トリガーポイントは形成されやすくなりますからある意味歳を重ねることによって痛みやしびれは発生しやすくなります。しかし、歳を重ねることは原因ではありません。

 

ヘルニアと言われた方もマッサージで改善したケースが多くみられます。

本当に神経症状が認められる場合は、医療機関を受診して頂きます

 

重症となり手術になる前にご相談ください。

 

   〜こんな方にオススメ〜

    ・慢性腰痛、腰ヘルニア、脊柱管狭窄症状など

    ・痛みに伴う痺れでお困りの方

    ・他の治療院などで結果が出なかった方