霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

症状について聞いてもらっただけでスッキリしました(霧島市)

こんにちは、霧島市の腰痛・自律神経整体 ORGA です。


先日、お客様から症状についてお話しできただけでスッキリしました。と言って頂きました。整体院を始めてから気がついたのですが、実は結構言われる言葉なのです。

f:id:seitai-oga:20190107233721j:image
みなさん、症状についてやはり不安に思っているのです。

一般的には身体のことって難しいし、調べても言葉が難しくて調べきれない。

理解するにもそれ相応の基礎知識が必要。

症状のことを相談できる場所がない。


お客様のモヤモヤした気持ちはずっと溜まったままなんですよね。


医療機関では患者さんも多くて、先生方も激務。ハードルが高くてなかなか全ては相談できない。

症状についてゆっくり聞いてほしい。

実は整体院を始めたきっかけの一つにこの問題がありました。


以前、整形外科に勤めている時は20人前後の患者さんのリハビリをしていました。

1人20分ずつで次々に回転させていくような感じ。

できる限り話を聞きながらリハビリを提供するのですが、話したいことはたくさんあるし、個室でないと人がいる空間では話せないことだってある。


正しい情報って本当に大切で、時には間違った方法で使われてしまうことがあります。


患者「テレビで〇〇痛のことやってたから私もやってみよう!」

セラピスト「Aさんにはその方法は逆効果かもしれないですよ。」

患者「えっ!??」

なんて会話は日常茶飯事でしたし、なかにはテレビで紹介された体操を試して悪化する方もいました


また、私たちにとっては当たり前のことも一般人にとっては目から鱗な情報だったりする。


健康であることは万人の欲求であって、容易に手に入れられることが大切だと思います。


そのためには、空間と時間が必要だと感じています。


整体院 Body Care ORGA はそんな空間になればいいと思っています。


「症状について聞いてもらえらだけでスッキリしました。」

ORGAではどんどん話して頂きたいと思います。

説明できないこともあると思います。

その時は一緒に調べて解決していきたいと思います。

 

ホームページ

霧島市の腰痛·自律神経整体ORGA 予約制080-5203-0348

 

LINE@:ID

@xmu9705

f:id:seitai-oga:20190107233644j:image