霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

パパ・ママ応援!時短コース

⑤パパ・ママ応援!時短コース

    3000円/30分  (10分延長/1000円)

    ※予約状況によって延長できないことがあります。

 

我が家にも第1子が生まれ子育てに翻弄される毎日がはじまりました。

子育てに待った無しですから、疲れていても抱っこをしないといけませんよね。

 

【抱っこで疲労する部分】

まず、腕の筋肉、それを支える首・肩の筋肉、前に抱けば背筋や腰の筋肉が疲れます。

腕で抱えながらもお腹で支えることで腕の負担を軽減させようとしますから、腰を反らせてしまい、腰椎への負担が増えます。

 

疲労の蓄積が大きな痛みを招く】

それが毎日毎日繰り返されるので、疲労の蓄積がはじまります。

例えば、ぎっくり腰。ぎっくり腰はシーツ交換など重いものを持たなくても発生することがあります。これは疲労が蓄積されていてぎっくり腰になるギリギリな状態だったからです。前かがみになると腰に負担がかかりますがその負担だけで限界のラインを超えてしまったんですね。

 

日常的な痛み、慢性痛ではこのような状態が繰り返されていると考えられます。

 

【でも、時間がない…】

ケアしないといけないとわかっていても、なかなか時間がないんですよね。

育児に加えて、仕事や家事などやることはたくさん。

「60分も時間が取れない。」という声が聞かれます。そこで時間を30分に短縮してピンポイントでケアできる パパ・ママ応援コース をご用意しました。