霧島市の整体院 筋膜・骨格調整 O-gaの施術日記

霧島市で腱鞘炎・ばね指・オスグット・腰痛などの痛みや自律神経の乱れ(不眠・便秘・疲労)と向き合う整体院の施術日記です。

母は強し、子に対する愛情って本当に強い。

こんにちは、霧島市の腰痛・自律神経整体 ORGA です。

 

ORGAでは、数名のお子様がいらっしゃいます。

年齢に合わせて、お母様に署名を頂いたり、問診、施術の説明をしますが、そんな時に母親の愛情の強さを改めて感じるわけです。

 

お子様についてどんな症状があるか聞くと、まあほとんどの方が正確に答えてくれます。

いつからどんな症状があって、その前からこんなところが気になっていた。

 

いつ何時頃からは落ち着いてきたけど、また、◯年生の何月からこの症状と一緒に〜なってきて…みたいな。

 

日記でも書いているの!?って言いたくなるぐらいです。

 

でも、お母さん自身の症状を聞くと、結構アバウト。

「いつから痛いのですか?」

「だいたい◯年前ぐらいからかな〜?」

だいたいっていうので、ほぼ当たっていません。

その前に、◯年前って結構我慢してきたでしょ。子供はすぐ連れてくるのに。

 

そんなものですよね。自分のことはいつのまにか二の次。

まずは子供。子供のことが済んでからって言うけど、子供のことが済むってことはない。

 

私も子供の頃は怪我が多くて色々な整形外科や整体に連れて行ってもらった事を思い出します。

子供ができて、その気持ちがようやくわかるようになってきたところです。

 

子供って目に入れても本当に痛くないんですよね。

大切なお子さんを託してもらえるので、その時間だけは全力で集中したいと思います。

 

ホームページ

霧島市の腰痛·自律神経整体ORGA 予約制080-5203-0348

LINE@

@xme9705