霧島市の筋膜・骨格調整整体ORGAの施術日記

霧島市で腰痛と自律神経症状(便秘・下痢・生理痛・めまい)にアプローチします

転んだ後、右肩から脇腹が痛い

こんにちは、霧島市の腰痛・自律神経整体 ORGA です。


今回は、転倒して右肩を打撲した方です。

その後、3週間ぐらい経ちましたが、痛みは続いているようです。

横になっていても痛みがあるようで、ズキズキと疼くような痛みだそうです。


痛みには、色々な種類がありますし、人によって感じ方、さらに表現の仕方が違うので慎重に問診していかないと原因を特定することは難しくなります。


寝ている時も痛みがあるようですが、痛む場所は極限的です。

胸全体が痛かったり、運動との関連がない場合などは、内臓の病気の可能性があるので注意が必要です。


さらにこの方の場合、骨折もあったのでそちらとの判別も難しくなります。


軽く関節を動かしましたが、骨折の影響もさほど強くない印象です。


そこで、筋肉を丁寧にみていきました。

大胸筋と三角筋という筋肉にゴリゴリとした塊を感じました。

押すと同時に痛みが走ります!

右肩と胸に痛みが走りました。

f:id:seitai-oga:20190130222607j:image


時間をかけてほぐすと、肩を動かした時の痛みは軽減しました。

その夜の夜間痛も軽減してよく眠れたようでした。


今回の、Hさんは内臓疾患も多く、骨折もあって痛みの判別が難しいケースでした。

判別と積極施術するまでは数回かかりましたが、いまはよくの痛みもほとんど無くなって良かったです。


これからは、内臓と骨折の治療に専念していただきたいです。

 

以上、ありがとうございました。


ホームページ

霧島市の腰痛·自律神経整体ORGA 予約制080-5203-0348


LINE@

@xmu9705