霧島市の整体院 筋膜・骨格調整 O-gaの施術日記

霧島市で腱鞘炎・ばね指・オスグット・腰痛などの痛みや自律神経の乱れ(不眠・便秘・疲労)と向き合う整体院の施術日記です。

経済セミナーたるものに参加しました

こんにちは、霧島市の整体院 筋膜・骨格調整 ORGA です。

 


本日は、鹿児島市で開催された経済セミナーに参加してきました。

このような内容のセミナーに参加するのは初めてでした。

テーマは経済セミナーですが、内容はお金に対する勘違いや無知な部分の考え方を修正し、自分と向き合うものでした。

 


久しぶりのスタバ、本当はコーヒーソルジャーに行きたかったけど。

f:id:seitai-oga:20190319212524j:image


経営セミナーと聞くと、なんだかお金お金でギラギラギンなイメージを持つ方もいるかと思いますが、最大のテーマは「人生の何に価値を置くか?」ということです。

 

行動にはやり方とあり方があり、テクニック的なやり方は更新されるもので、人や環境によって変化してしまいます。  あり方は普遍的なもので大昔から人格者達から言われ続けてきたことです。哲学です。どんなに優れたやり方を手にしても、その人のあり方がブレてしまっていてはうなく循環しません。

 

今後も物事のやり方とあり方を考えていきたい。


ただ、人生の目的を見失わないようにお金の本質を確認し、振り回されないようにすることが大切なようです。お金の使い方については以前から少しずつ勉強するようにしていました。いまでは自己投資中心に使っていますが、セミナー貧乏にならないように注意しています。

 


そして、クライアントに価値の創造・提供、問題解決を通してクライアントに笑顔になってもらえるように努力します。努力の方法や方向も重要で、気合いや根性論だけではどうにもならないことに注意しなければいけません。

 


今回のセミナーで、自分の本当の気持ちがどこにあるのか、もう一度見直すきっかけになりそうです。提案されたワークを実践してみたいと思います。

 


ひとまず、来月は再度東京に出向いて勉強してきます。

そこでも今回学んだことを行動にしてみたいと思います。

さらなる笑顔提供を目指して頑張ります。

 


ホームページ

080ー5203ー0348

Seitai.oga@gmail.com